Site Overlay

「GWに行きたい」はずが…

引っ越し作業に追われていて、GWに行きたい展覧会メモの更新が滞っております…

そんな中で発表された先日の福岡県のニュース。県独自の感染拡大防止策として4/20(火)~5/19(水)までの間、県外どころか「県内全域で、日中も含め」、不要不急の外出自粛のお願いということで記載があります。近場とはいえ、GWに外出の予定を立てまくっている場合ではなくなってしまいました。

実は、明日は兵庫県で開催される久石譲&ワールド・ドリーム・オーケストラ2021に行く予定でした。わたしにとっては4年ぶりのコンサート(WDO)。今年は開催日数・会場いずれも例年以上に限られていて、ぎりぎりまで待っていたらチケットが手に入らない可能性が高いと思い、今回は先行抽選に申し込みました。結果は見事当選して、チケットも早々に発券を済ませていたのですが、まさかここまで状況が悪化するとは思わず…さすがに今の関西圏に行くのは気が進まないので、兵庫行きを断念しました(美術館にも行こうと思ってたのに、本当に残念)。

その代わりに4/27(火)公演のライブ配信を視聴することにしました。交響組曲「もののけ姫」完全版が1,980円(税込)で聴けます。アーカイブ配信期間も5/4(火)までと長めに設定されているので、とても良心的。ワールド・ドリーム・オーケストラは本当におすすめのコンサートです。迷われている方は、この機会にぜひ。

というわけで、会期が長い展覧会は別日に予定を改めますが、ユカワアツコ個展(メモはこちら)は会期が5/16(日)までなので、どこか人出が少なそうな日を選んで行こうかなぁと思っています。

今年のGWもなんだかさみしい。
もしかしたら引っ越しの片付け作業だけで終わってしまうかもしれない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です